1. 無料アクセス解析

■■ 2012 荒川サクラマス釣り情報 5月28日 ■■

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

■■ 2012 荒川サクラマス釣り情報 ■■

やりました~~~!

荒川サクラマス釣り 2012 5月

5月28日(月)・・・、釣りの期間は、今月末まで・・・。
この日は、娘が運動会の代休で、お店も休みだったのですが、荒川へ行かせてもらいました。
朝は、雷雨という激しい天候でしたが、この時がチャンス!と、狙いました!

2012 荒川サクラマス釣り

そして、長々苦戦していましたが、1匹釣る事が出来ました!
ちょっぴり小さめで、53cm1.7kgでしたが、1匹は、1匹です!

期間中に何とか1匹釣る事ができて、嬉しかったです! 


(↑Facebook動画をご覧ください。)

凄すぎです!さ・す・が・! 
新潟Hさんが、今季5本目を釣りあげました!

残り3日! 頑張ります!


村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

★★ 2012 小学校運動会 ★★

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

★★ 2012 小学校運動会 ★★

今年も晴天の下、運動会が行われました!
前日まで、毎日のように競技の練習が行われ、娘も学校から帰って来ると、今日は、○○の練習をしたとか・・・、○○ちゃんに負けた・・・などなど、色々な話を聞いていました。

「応援に行くからねぇ~」と、言ったものの、ハラハラものです・・・。

小学校運動会

徒競争(100m)でも、最終レースで、カメラ越しになんて、応援していられません・・・。
ガンバレ~~

小学校運動会

学年別の全員リレーでは、アンカーとして走り、ゴール手前で追い越してゴール!!
本当に、カメラなんて構えていられませんよ!
ハラハラもんです・・・。


(↑Facebook動画です。)

お父さんも、ちょっぴり頑張りましたょ!

小学校運動会

みんなで食べるお弁当は、最高に美味しかったです♪

今年も無事に運動会が終了しました。
またまた、親バカで、失礼いたしました・・・


村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

◎◎ 村上市坂町名物 「ずど~ん」 大好評 ◎◎

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

◎◎ ずど~ん ◎◎

お客様から、写メが届きました! 

村上市 坂町名物 すど~ん

毎日好評の、本マグロ脳天部分のお刺身丼 「ずど~ん」 

いそべ食堂 お得意様

ガッツリ食べて頂いています!

皆様も一度、ご賞味下さい。 
(マグロの希少部位なので、数量限定です。)


◎◎ 荒川サクラマス釣り情報 ◎◎


(荒川の風景のみですが、Facebook動画をお楽しみください。)

5月23日(水)は、清々しい朝を迎えました!
色々なポイントで、入れ替わり立ち替わりでしたが、全体の釣果は、「1本」だったようです。

残すところ釣り期間は、8日となりましたが、気合い入れて頑張ります!!


村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

●● 新潟県村上市観光ガイド ●●

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

●● 新潟県村上市観光ガイド ●●

鮭・酒・人情 むらかみ

新潟県村上市観光ガイド

新潟県村上市観光ガイド が完成いたしました。
(↑ こちらから、PDFファイルにて、ご覧頂けます。)

むらかみの歴史文化・自然・特産品・お食事どころなど・・・
見どころいっぱいのむらかみを盛りだくさんに紹介しています。

新潟県村上市観光ガイド 夢ファームあらかわ

そのガイドブックの中で、イチオシスポット紹介者として、掲載して頂きました。 

新潟県村上市観光ガイド

「 ~ 食を楽しむ ~ 食材の宝庫 村上で見つけるお気に入りのお店」 に掲載 

いそべ食堂名物 「ずど~ん」 も、ちょっぴり掲載! 


村上は、観光スポットが盛り沢山ですよ~~~~


村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

◆◆ 村上市地産地消推進協議会認証店舗 ◆◆

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

◆ 村上市地産地消推進協議会認証店舗 ◆

村上市地産地消推進協議会認証店舗につき、のぼりを村上市役所から頂いてきました!

村上市地産地消推進協議会認証店舗

地元の米・野菜・魚・肉などなど、皆様に、安全で美味しい品を提供させて頂きます。


◆◆ 荒川サクラマス釣り情報 5月16日 ◆◆

荒川サクラマス釣り 5月

フライマンのKさんが、60cm2.7kgのサクラマスを釣りあげました!


(Facebook動画をお楽しみください。)

5月16日(月)は、バラしが多々あったようで、この「1本」のみ釣れたようです!
残すところ釣り期間は、15日となりましたが、気合い入れて頑張ります!!



村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

■■ 名物 越後村上わらじかつ丼 ■■

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

■■ 名物 越後村上わらじかつ丼 ■■

越後村上わらじかつ丼

詳細は、のちほど・・・



■■ 荒川サクラマス釣り情報 ■■

荒川サクラマス釣り情報


(Facebook動画をお楽しみください。)

5月14日(月)は、トータルすると「5本」ものサクラマスが釣れたようです!
残すところ釣り期間は、17日となりましたが、気合い入れて頑張ります!!


村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

★★ 今年の5月5日 子供の日は・・・ ★★

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

な・ぜ・か・??
子供の日の写真をアップするのを忘れていました。
娘に、「ブログに載せてよ~~!」との事で・・・ 

★★ 5月5日 子供の日 ★★

毎年、5月5日子供の日は、お店はお休み~~

5月5日子供の日 夢ファームあらかわ いちご狩り

我が家的に、今年最後のいちご狩りとなるのかな??
同じ地元にある、夢ファームあらかわさんの「いちご狩り」へ・・・。

胎内チューリップカーニバル

その後、胎内チューリップカーニバルへ・・・

胎内チューリップカーニバル

ちょうど晴れ間だったので、ラッキーでした!

胎内チューリップカーニバル

この日がイベント最終日でしたが、まだまだ満開のチューリップでした。
毎年、このイベントへ訪れているのですが、「また来年、来ようね!」と言っていました!

娘のリクエストで、ドンキホーテ、びっくりドンキー!
まぁ~この日は、「ドンキ」づくしでした!

にこまる 似顔絵

まだ次行くの??って感じでしたが、最後は、イオン!
そこで、さおり~なさんに似顔絵を描いてもらいました。

とっても、とっても充実した子供の日でした!


★★ 荒川サクラマス釣り情報 5月13日 ★★

さて、荒川サクラマス釣り情報です。
ここ2~3日の間に、川が劇的に変化して来たようです!
今まで水温が低かったせいなのか??・・・、急に川が良くなったような気がいたします。

残念なことに、私は、この日・・・、バラしてしまいました。
そろそろ本気モード突入でしょうか!!


(Facebook動画をお楽しみください。)

5月13日(日)は、トータルすると「6本」ものサクラマスが釣れたようです!
残すところ釣り期間は、18日となりましたが、気合い入れて頑張ります!!
本気モードスイッチ ON!!


村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

◎◎ よつばのクローバー ◎◎

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

◎◎ よつばのクローバー ◎◎

娘が学校からの帰り道、よつばのクローバーをとってきました!
そして、今日、学校であった出来事を話してくれます。
田植え体験をしたそうです。
津波を想定した避難訓練もしたそうです。
今月末にある、運動会の練習もしているそうです・・・。

子供の成長って、早いものですね・・・。

よつばのクローバー 携帯カメラ機能
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
最近気付いたのですが、自分の携帯カメラ機能に、こんなのが!!
その他にも、色々な機能があるようです。
携帯も、いじらないと分かりませんね・・・


◎◎ 荒川サクラマス釣り情報 ◎◎

漸く、昨日あたりから釣れ始めて来た荒川サクラマス釣り・・・。
午後2時の気温は、5℃!
周りの田んぼにも水が入り、吹き抜ける風は、とっっても寒~く感じられます! 

荒川サクラマス釣り

私は、お昼に川へ行ったのですが、もうすでに遅し・・・
「午前中にパタパタっと、釣れたよ~」


(Facebook動画をお楽しみください。)

釣りにも色々なドラマがあります・・・。
残りの日数、通える時は頑張って竿を振ろうと思います!

がんば!! 

荒川のリアルタイム情報
(荒川各観測地点に設置のCCTV画像や水位・雨量情報をご覧いただけます。)


村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

●● 越後村上牛すき焼きを食べる ●●

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

●● 越後村上牛すき焼き ●●

越後村上牛すき焼き 食べる

本日の村上牛すき焼き~~
ご予約ではありますが、美味しぃ~~~~すき焼きをご用意させて頂いております。
うんめぇ~~ですよ! 

●● いそべ食堂お得意様 ●●

いそべ食堂お得意様

いつもご来店ありがとうございます。
「ガリガリ君グレープフルーツ チューハイ」も好評です!
かんぱ~~い 

●● 2012 荒川サクラマス釣り ●●

2012 荒川サクラマス釣り

新潟荒川地区も、農繁期で、代掻き、田植えが行われています。
今年は、雪が多かったので、雪シロ(雪解け水)の量も多く、水量+田んぼからの濁りとなっています・・・。
そんな中、私の叔父さんが、57cm2.0kgのサクラマスを釣りあげました!
凄~~い!
私も、そろそろ本気モードに・・・ 


村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

◆◆ 新潟荒川釣り情報 ◆◆

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

◆◆ 新潟荒川釣り情報 ◆◆

荒川サクラマス釣り 情報

ブログアップには間に合わない、リアルな荒川の状況をお伝えします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川
越後荒川ファンクラブ
  こちら! 

荒川リアルタイム情報

荒川のリアルタイム情報
(荒川各観測地点に設置のCCTV画像や水位・雨量情報をご覧いただけます。)



村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター