1. 無料アクセス解析

●● 新潟村上 花盛り お花見配達弁当 ●●

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

●● 新潟村上 花盛り ●●

毎日ぽかぽか陽気の日が続いています!

新潟 村上 お花見 配達 弁当

神林水辺の楽校は、桜の花見を楽しまれている方がいっぱい!

(神林水辺の楽校の動画は、こちら!

新潟 村上 お花見 配達 弁当

一部散り始めた所もありますが、まだまだ桜の花見は楽しめます。

新潟 村上 チューリップ

車で、荒川の土手を海岸の方へ走っていくと、まぶしい光景が・・・

新潟 村上 チューリップ

色とりどりのチューリップを見る事ができます!


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
(Facebook動画は、こちら!)

新潟 村上 菜の花

荒川の下流部に位置します「金屋水辺の楽校」です!
(国道345号線旭橋と高速道路の間)

新潟 村上 菜の花 

まるで・・・、黄色いじゅうたんのようです
時期的に、まだまだ楽しめると思いますよ!

●● お花見弁当 ●●

お花見弁当を、配達させて頂いております。
(ご予算・ご希望に応じ、つくらせて頂きます。)

村上市 お花見 弁当

いそべの料理折・弁当の紹介は、こちら・・・
(料理折の内容は、その日の仕入れなどにより、変更となる場合がございます。)



村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

◆◆ 越後荒川 河川敷の桜 サクラマス前線 ◆◆

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

◆◆ 越後荒川 河川敷の桜 ◆◆

今年の冬は、雪が多く降り、その影響か、花々の開花が遅れているようです・・・。

越後 荒川 河川敷 桜

同じ新潟県でも、上越市高田公園の桜は満開で、お花見が行われているのに・・・。

越後 荒川 河川敷 桜

漸く、蕾が色づいてきました!
早く綺麗な花を咲かせて欲しい物です・・・。

◆◆ 荒川サクラマス釣り情報 ◆◆

4月18日 天候晴れ 


 
雪解け水(雪シロ)が出て、水の色が白緑色になっています。
とっても良い雰囲気です!



そんな中、Kさんがゲット!
遡上して来たばかりのフレッシュランが掛かりました!
サクラ前線が遅れているのと同じく、魚のサクラマスも遅れているのでしょうか・・・。

荒川サクラマス釣り・・・、これからに期待したいと思います!



村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

■■ 清流荒川を考える流域ワークショップ ■■

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

■■ 清流荒川を考える流域ワークショップ ■■

今年も、「清流荒川を考える流域ワークショップ」による清掃活動が行われました!

清流荒川を考える流域ワークショップ

国土交通省羽越河川国道事務所、地元中学生、荒川漁業協同組合、ECHIGO歩こう会の方々など。
(14日・15日の参加者 総勢1000人超)

清流荒川を考える流域ワークショップ

昔ほどは、ゴミの量も少なくなったと言いますが、まだこの位も・・・。
河川に限らず、不法投棄は絶対にやめましょう!!

自分達の住む街・清流あらかわを守って行こうと思います!!



村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

★★ 荒川 鮭の稚魚放流式 ★★

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

★★ 荒川 鮭の稚魚放流式 ★★

新潟村上は、春らしい穏やかな天気が続いています。

新潟 荒川 鮭の稚魚放流

そんな中、昨年の秋に自分達で孵化させ、育てていた鮭の稚魚を放流式が行われました!
(村上市立保内小学校 新5年生)

新潟 荒川 鮭の稚魚放流

学校の水槽で大事に育てていた鮭の稚魚も、約5cmくらいに成長

新潟 荒川 鮭の稚魚放流

そして一人一人が、「無事に帰って来てね!」と、願いを込めて放流いたしました!

新潟 荒川 鮭の稚魚放流

自然界は厳しく、今回放流した稚魚は、何匹帰って来るか判りませんが、
元気に帰ってきて欲しい物です!


村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

◎◎ 村上市観光キャラクター 「サケリン」 グッズ ◎◎

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もしよろしければ 「いいね!」 を押していただけると嬉しいです。

◎◎ 村上市観光キャラクター「サケリン」グッズ ◎◎

村上市観光キャラクター「サケリン」については、こちら!

村上市観光キャラクター サケリン グッズ

前回の缶バッジに引き続き、第二段として、ハンドタオルが発売となりました!(420円)
この後も、キーホルダー、ぬいぐるみ等も発売されます。

皆様、「サケリン」を、よろしくお願いいたします!


村上市観光協会HP「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市観光協会HP編集委員 若大将 「日本一きれいな川 荒川情報」は、 こちら!
サクラマス釣り・鮎釣り・鮭釣りのできる日本一きれいな川 
                                  越後荒川ファンクラブは、
 こちら!
誰でも見る事の出来るFacebookページ 坂町 「割烹食堂いそべ」情報は、 こちら!
村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック