1. 無料アクセス解析

★★ 兼八が飲める店 焼酎の好みは?? ★★

★★ 兼八が飲める店 ★★
兼八が飲める店
大分県 四ツ谷酒造の 兼八です!
こちらは、麦焼酎で、麦の香ばしさが際立つタイプ(麦のしっかりしたタイプ)なのです。
麦焼酎にも、色々なタイプがありまして、これとは正反対に、飲みやすいタイプもございます。
あとは、飲む人の好みになってきます。
10人10色です!!
色々な焼酎を味わってみては、如何でしょうか!!
きっと、好みの焼酎に出会えると思いますよ!!


★★ 本日の仕入れ 鱸 ★★
鱸
今日は、立派な鱸が入荷いたしました!
お刺身がオススメです♪
白身魚で、今の時期、脂がのっていて美味しいですよ!
皆様のお越しを、お待ちいたしております。

★★ いそべのお得意様 ★★
楽しく飲める店 いそべ
楽しく飲んで頂き、ありがとうございました
村上市 いそべ
ご宴会時が、夕食時ということもあり、プラスおにぎりのご注文・・・
村上市 いそべ村上市 いそべ
皆様、楽しく飲んで食べて頂き、ありがとうございました。
またのお越しを、お待ちいたしております!

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 割烹食堂 いそべ
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

◎◎ 村上市 歓迎会 送別会の出来る店 梅乃宿 ゆず酒 生 ◎◎

◎◎ 梅乃宿 ゆず酒 生 ◎◎
梅乃宿 ゆず酒 生
特に、女性の方に大人気の 梅乃宿 ゆず酒の生が入荷いたしました!
今までも、こちらのゆず酒は、あったのですが、今回は、生!!
日本酒 生酒ベースのリキュールで、アルコールは、8度
ギンギンに冷やして、ロックで飲むのがうまい!!
一度、ご賞味下さいませ!!

◎◎ 村上市 歓迎会 送別会の出来る店 ◎◎
いつもご利用頂き、ありがとうございます。
村上市 歓迎会 送別会の出来る店 いそべ
村上市 歓迎会 送別会の出来る店 いそべ
村上市 歓迎会 送別会の出来る店 いそべ
村上市 歓迎会 送別会の出来る店 いそべ
本日は、会社の送別会を、当店で催して頂きまして、ありがとうございました!
またのご来店を、お待ちいたしております。

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 割烹食堂 いそべ
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

●● 坂町祭り 獅子舞 ●●

●● 祭り 祭り 坂町祭り ●●
駅前子供みこし
8月は、お祭りシーズンです!
当荒川地区も、各集落で、お祭りが行われています♪
坂町駅前地区は、私が小さい頃から、花車が引かれています。
今年も天候に恵まれ、暑過ぎ!!でしたが、子供達は、元気よく花車を引っ張っていました!
車に乗るのは、小さい子供さんのみ。
小学生・中学生は、引っ張るのです!
うちの子も、つい最近まで乗っていたかと思うと・・・、懐かしいです!
成長は、早いものですね!

●● 坂町獅子舞 ●●
坂町獅子舞2010
伝統芸能の一つ、坂町獅子舞です!
親から子へ引き継がれる獅子舞・・・。
お父さん、娘さんが、鼓をたたき、せがれさんが獅子を舞う。
こちらの写真は、一家族での獅子舞なのです!
素晴らしいです!!

自宅特設プール
我が家の娘・・・
もう夏休みも終わり、新学期が始まっている学校もあるようですが、こちらの学校は、8月31日が始業式で、1日から新学期です!!
長い、長~~~~~~い夏休みも、もう直ぐ終わり・・・。
最後の最後になって、自宅玄関先に、特設プールを出しました。
出すのも大変、片づけるのも大変。
しかし、娘が、プール出してぇ~~の言葉に、お父さんは、「いいよ!」の一言です・・・
近所の子供達も集まり、最後の夏休みって感じでしょうか♪
こんなに小さいプールでも、楽しいようですね。

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 割烹食堂 いそべ
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

■■ 2010 水原祭り ザ・灯籠来舞 ■■

■■ 2010 水原祭り ザ・灯籠来舞 ■■

8月24日、新潟県阿賀野市(水原)の水原祭り ザ・灯籠来舞に行ってきました!
当日は、我が町、旧荒川町坂町集落のお祭りと重なり、仕出しなどを終え、店のお客様が落ち着いたのを見計らって、急いで行ったのですが、残念ながら、メインの灯籠と灯籠が、ぶつかり合う場面には参加できませんでした・・・。



遅れての参加になりましたが、行って良かったです!
2010 水原祭り ザ・灯籠来舞2010 水原祭り ザ・灯籠来舞2010 水原祭り ザ・灯籠来舞
水原のkomeya3さん若月商店専務さん他、色々な方とも会えました!
2010 水原祭り ザ・灯籠来舞2010 水原祭り ザ・灯籠来舞2010 水原祭り ザ・灯籠来舞
楽しませて頂き、ありがとうございました!

2010 水原祭り ザ・灯籠来舞
灯籠同士のぶつかり合いが終わり、水原代官所前に全ての灯籠が終結。
長い長い戦いが終わり、表彰式となりました・・・
2010 水原祭り ザ・灯籠来舞
一番灯籠(優勝)を手にしたのは、去年に引き続き、下町友愛会さん
若い方々も団結して、素晴らしい灯籠でした!
来年も是非、参加させてもらおうと思います!

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 割烹食堂 いそべ
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

◆◆ 村上市 楽しく飲める店 ◆◆

◆◆ いそべのお得意様 ◆◆
結婚のお祝い
皆様お得意様なのですが、真ん中の男の方が、ご結婚されたという事で、お友達同士でのお祝い会を、いそべで開いて頂きました♪
私から、お祝いという事で、〆張鶴の梅酒をプレゼントさせて頂きました!
おめでとうございます!!
この方は、チーズ作りのプロ(職人)さんで、美味しいチーズを作る方!として有名なのです!
いそべのお得意様
こちらにも、仲の良いお二人さんが・・・♪
いつもお世話になっているいづみやさんご夫婦
かんぱ~~~い
いそべのお得意様
こちらは、職場のお集まり♪
皆様に、楽しく食べて飲んで頂き、嬉しく思います。
ありがとうございます。
またのお越しを、お待ちいたしております。

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 割烹食堂 いそべ
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

★★夏休み最後のお出掛け メイワサンピア TOYSTORY3★★

★ 夏休み最後のお出掛け メイワサンピア ★

夏休み中で、最後の休みとなった日に、新潟市西区赤塚にありますプール、
メイワサンピアに行ってきました。
夏休み最後のお出掛け モス ナンタコス夏休み最後のお出掛け プール
左の写真は、向かう途中で食べた物。
モスで一番人気のナンタコス!
冒険心のない私ですが、私も久々にタコスを食べてみました♪
今回のお出掛けは、娘の希望で、海ではなくプール・・・。
夏休みという事もあって、とっっっっても賑やかでした!
そして、楽しかったです♪
夏休み最後のお出掛け メイワサンピア プール夏休み最後のお出掛け プール お父さんの楽しみ
流れるプールあり、ウォータースライダーあり、ビールあり
お父さんも泳ぎましたが、ビール飲んじゃいました!!
同じ施設内に、お風呂もあり、とっっても良いプールでした♪
浮輪など遊ぶ物もOKだったようですが、持って行かなかったので、次回は、持って行こうと思いました!
もう一度行ってみたくなる、とても楽しいプールでした!
夏休み最後のお出掛け 映画 TOYSTORY3
帰りに、イオン新潟南ショッピングセンター内にある、ワーナーマイカルシネマーズで、
TOYSTORY3を観てきました♪
これまた流行りの3D映画で、とても楽しかったです!
今月は、あと休みが無いので、夏休みの思い出という事で、名一杯楽しませてやりました。
とても楽しい休日でした。

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 割烹食堂 いそべ
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

◎◎ まだいるツバメ達・・・ ◎◎

◎◎ ツバメ ◎◎
今年は、まだ居るようです!
いつもブログでもお世話になっている昆布巻きのうおぬま屋店長さんのブログでも言っていましたが、今年は、遅めの旅立ちのようです!
ツバメ
そして今年初めて、このような光景を目にしたような気がいたします・・・。(*^_^*)
やっと巣立った雛達・・・
つばめ
私達が、カメラを構えて近づいても、逃げません・・・。(^_^;)
近所には、ネコ達が沢山いるので心配になりました!
無理やり近づいて、その場から飛び立たせたのですが、ちょっぴり心配です。
外敵から逃れて、無事に育ってくれる事を願います・・・
来年もまた来てね!

◎◎ いそべのお得意様 ◎◎
お盆 同級会
いつもいそべをご利用頂きまして、ありがとうございます。
小学校の同級生の方々だそうですが、とても楽しそうで、良いお酒だったようです♪
また、坂町に来たら、寄って下さい!
お待ちしています!

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 割烹食堂 いそべ
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

●● お盆 同級会 ●●

●● お盆 同級会 ●●
お盆 同級会お盆 同級会
当荒川地区は、小学校が二つあり、その一つ金屋小学校の同級会の皆様です!
実は、私の同級生方なのです!
当時の文集などを広げ、懐かしい想いでを語っていました・・・。
お盆 小学校 同級会
全体での集合写真です♪
お盆という事で、地元に帰省していた方が多かったのですが、
次回、皆さんにお会いできる事を、楽しみにしています。
お盆 同級会
こちらも、同級生方のお集まりです♪
皆様、楽しく楽しく食べて飲んで頂き、ありがとうございました!
またのお越しを、お待ちいたしております。

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 割烹食堂 いそべ
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

■■ 村上市あらかわ大祭 尺玉100連発 ■■

■■ 村上市あらかわ大祭 尺玉100連発 ■■
最近、ちょっぴりバタバタしてしまい、ブログ更新、コメント返しが、遅れがちになっています。
申し訳ございません・・・。
徐々に、今まで通りに出来るように戻していこうと思います。
先日、8月7日に行われた、村上市あらかわ大祭 尺玉100連発の動画を撮っていたので、
せっかくなので、アップさせて頂きます。



当日、私が撮った場所は、JR坂町駅脇で、天候は晴れだったのですが、風向きが悪く、風下にあたり、煙で、見ずらい状態でした・・・。
新潟の花火、長岡の花火と比べると、全く見れない花火かも知れませんが、一年に一度の地元の花火という事で、皆さん外へ出て眺めていました♪

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 割烹食堂 いそべ
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

◆◆ 村上市あらかわ大祭 荒誠会 神輿渡御 ◆◆

ちょっぴりバタバタしてしまい、ブログ更新が遅れてしまいまして、申し訳ございませんでした。

◆◆村上市あらかわ大祭 荒誠会 神輿渡御◆◆
村上市あらかわ大祭 神輿渡御
8月6日は、村上市あらかわ大祭 民謡流し、荒誠会による神輿渡御が行われました!
荒誠会とは、荒川商工会青年部が主催となっている神輿会なのです。
荒川商工会青年部 荒誠会 神輿渡御
当日は、天候にも恵まれ、北粋会(胎内市)、青龍会(平林)、青年部OBの方、近隣の商工会青年部の方々のご協力を得て、4時から神事が行われ、渡御が行われました!
村上市あらかわ大祭 荒川荒誠会 神輿
私は、この会の組頭を務めさせて頂いたのですが、怪我や事故もなく、順調に進んで行きました!
荒川商工会青年部 荒誠会 神輿渡御
(唯一、携帯で撮った一枚の写真)
子供達も、一緒について来てくれました。
村上市あらかわ大祭 荒川荒誠会 神輿
日も暮れ始め、7時からの民謡流しに踊られる方々も集まって来て、神輿も徐々にヒートアップ!
暗くなってからの写真が無いのが残念ですが、か・な・り・盛り上がりました!
皆様に、この盛り上がりをお伝えできないのが残念です・・・。
大盛況のうちに、8時に今年の荒誠会の神輿が終了いたしました!
今回、開催するに当たって、ご協力頂いた方々に感謝いたします。
次の写真は、神輿渡御終了後の直会風景ですが、お世話になった方々全員ではございません・・・。
大勢の方々のご協力を頂きました!
村上市あらかわ大祭 荒川荒誠会 神輿
ありがとうございました!
村上市あらかわ大祭 荒川荒誠会 神輿
ありがとうございました!!
これからも、荒誠会を、よろしくお願いいたします。

森伊蔵 魔王が飲める店 村上市 割烹食堂 いそべ
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター