1. 無料アクセス解析

◎◎ 祝 荒川サクラマス 3本目 ◎◎

◎◎ 荒川サクラマス 3本目 ◎◎
荒川サクラマス釣り いそべ食堂
最近の荒川は、とても穏やかすぎです。
そんな中、今シーズン3本目のサクラマスを釣りあげました!!
荒川サクラマス 62cm 3.2kg
何人前とれるでしょうか♪(*^_^*)
4月1日から、雨の予報で、気温も18度まで上がるようです…。
今まで穏やか過ぎて、水量も低くなっていますが、恵みの雨になりそうです!
雪しろも加わり、新たなサクラマスの遡上に期待が持てそうです!!
目標は、片手5本!
今年は、何本釣れるかは分かりませんが、私なりに頑張ろうと思います!
森伊蔵 魔王が飲める店 割烹食堂 いそべ
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

 


人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

●●穏やかすぎる荒川サクラマス釣り いそべの若大将●●

●● 釣りの指導 親子での釣り ●●
私が川の中に入って、サクラマス釣りをしていると、後ろで何やら聞いた事のある声が…。
親子での釣り
見た事のある方でした!
親子での釣り親子での釣り
魚釣りを伝授しているようです!
1号ん、2号くんも、この頃から釣りをしていれば、もしかして、プロになるかも…(*^_^*)
とても微笑ましい景色でした♪
●● いそべ食堂のお得意様 ●●
いそべ食堂のお得意様
いつもの地元のお客様です♪
村上には、「〆張鶴」「大洋盛」という名前の、二つのメーカーがございますが、お好みです!
二銘柄共、とても美味しいお酒なのです!
本日は、「大洋盛 紫雲 生酒」を飲んで頂きましたが、とても美味しいと、ご好評を頂きました♪
本当に、美味しいのですょ!
いそべのコース料理の紹介は、こちら・・・
大小ご宴会、ご会合、ご予約承り中!!
森伊蔵 魔王が飲める店 割烹食堂 いそべ
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

 


人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

◆◆ 村上市 夢ファームあらかわ いちご園 ◆◆

◆◆ 夢ファームあらかわ いちご園 ◆◆
夢ファームあらかわ いちご園 村上市観光果樹園
毎年、春の恒例行事なのですが、同じ町内にある、夢ファームあらかわ いちご園へ行ってきました♪
夢ファームあらかわ いちご園 村上市観光果樹園夢ファームあらかわ いちご園 村上市観光果樹園
今年のオープンを先日したばかりなのですが、たくさんのいちごが生っていました!
夢ファームあらかわ いちご園 村上市観光果樹園
いつのまにか、いちごは山盛りに…。
夢ファームあらかわ いちご園 村上市観光果樹園
これから4月に入って、粒が大きめの物が生るようですが、まだ小ぶりのようでした。
しかし、とっっっっても美味しいです♪
1パックが約500円位だと思って下さい。
夢ファームあらかわ いちご園 村上市観光果樹園夢ファームあらかわ いちご園 村上市観光果樹園
このいちご園は、4月いっぱい楽しめるようです!
小さい子供さんには、とても喜ばれると思いますよ♪
ドライブの寄り道に如何でしょうか!!(*^_^*)

大きな地図で見る

★★ SL 村上ひな街道号 ★★

★★ SL 村上ひな街道号 ★★
3月27日、もう4月になろうとしているのに、外は雪模様のようです!
家の中で、仕事をしていると、外で汽笛が聞こえてきました!
おやっっ!?
そうなのです!
毎年恒例の、SLの汽笛音だったのです!
SL 村上ひな街道号 村上観光SL
SL 村上ひな街道号SL 村上ひな街道号 
2010年3月1日(月)から4月3日(土)まで、村上市では第11回「城下町村上町屋の人形さま巡り」が開催されます。この開催に合わせ、3月27日(土)・28日(日)の2日間、快速『SL村上ひな街道号』を運転します。
この「城下町村上町屋の人形さま巡り」では、村上の町屋の商店や民家で、古くから受け継がれてきた「人形さま」が展示されます。
この機会に『SL村上ひな街道』号で「城下町村上町屋の人形さま巡り」にお出かけになってみてはいかがでしょうか。
SL 村上ひな街道号
荒川で、サクラマス釣りをしていると、こんな風景にも出会えます♪
★★ いそべ食堂 お得意様 ★★
いそべ食堂 お得意様
いつご利用いただいている会社の歓送別会へお邪魔してパシャリ!!
新しく来られた方は、名古屋の方だそうで、エンジニアリングとして、お勤めされるそうです。
楽しく飲んで頂き、ありがとうございました!
いそべのコース料理の紹介は、こちら・・・
大小ご宴会、ご会合、ご予約承り中!!
森伊蔵 魔王が飲める店 割烹食堂 いそべ
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

 


人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

◎◎ 荒川塾 送別会 荒川サクラマス釣り ◎◎

◎◎ IT勉強会 送別会 ◎◎
IT勉強会 送別会IT勉強会 送別会IT勉強会 送別会
今まで、荒川商工会に勤務されていた、辻川さんの送別会が行われました!
この方は、パソコン等にも詳しく、ITを活用した勉強会など、色々な面でお世話になりました。
私が、このブログを始めるきっかけになったのも、この方のお陰なのです…。
ありがとうございました!
IT勉強会 送別会
まだこの勉強会の名前は、決まっていませんが、「荒川塾」「村上塾」という名前が、
候補として、あがっています♪
まだまだ勉強不足ですが、頑張っていこうと思います!!
◎◎ 河川敷の鳥 キジ ◎◎
河川敷の鳥 キジ
荒川河川敷には、このような綺麗な鳥…、キジが多く見かけられます♪
私が釣りをしていると、前から、後ろから、ガサガサと音がします。
網で、捕まえられそうな気もいたします…
◎◎ これは、何だと思いますか? ◎◎
荒川サクラマス釣り ルアーキャッチャー 
必殺仕事人に出てきそうな道具です!
ヒントは、釣りに使います!
今日、初めて役に立ちました!!
森伊蔵 魔王が飲める店 割烹食堂 いそべ
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

 


人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

●●天然すっぽん 荒川サクラマスが食べれる店 いそべ食堂●●

●● 天然すっぽん ●●
いそべのお客さんから、一本の電話が入りました!
仕事の現場に、すっぽんが居たので、捕まえたとの事…。
「いそべさん…、いるかねぇぇ~~」
いいんですか??
と、しばらくすると、店まで持って来てくれました…。
天然すっぽん 亀 いそべ食堂
見てみると、なっ!なんと!!4匹!!
一番大きいのが、甲羅の長さが40cm!!
近くの家で、すっぽんを飼っている人がいて、そこのすっぽんは、15cm位で、10年経ったそうです。
と言う事は、これは何年物???
天然すっぽん 亀 いそべ食堂
今、すごく悩んでいます…。
それは、このすっぽんを、食べようか??飼っておこうか??…。
天然物で、これだけ大きい物を食べると、罰が当たるような気もします…(・_・;)
どうしましょう…。
飼っておいた方が、良いのでしょうか…
●● 荒川サクラマス釣り ●●
荒川サクラマス釣り いそべ食堂
荒川は、とても良い釣り条件が、続いています!!
先日の大水が出てから、二日目にして、水も引き、良いコンディションなのですが…
荒川サクラマスが食べれる店 いそべ食堂
どこのポイントでも、釣れないようです…。
どうした事でしょう!
今朝(3月24日)も、一匹限定で、何方かが釣ったようですが、その他は、ゼロのようです!
サクラマスが上って来る事を願っているのですが、来ません…
どうした事なのでしょうか??こんなはずでは…。
サクラマスも、竿を出さなければ釣れません…。
まめに、通いたいと思います!
森伊蔵 魔王が飲める店 割烹食堂 いそべ
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

 


人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

◆◆ ガラス細工 キャンドル制作 いそべの休日 ◆◆

◆◆ ガラス細工 キャンドル制作 ◆◆
3/21は、店を休ませて頂きました。
彼岸の中日でしたので、お墓参りをすませ、新発田イオンショッピングセンター(新発田ジャスコ)へ行ってきました♪
ガラス細工 キャンドル制作
ちょっとオシャレなキャンドル作りをやっていましたので、参加!
ガラス細工 キャンドル制作 いそべの休日ガラス細工 キャンドル制作 いそべの休日
お酒で言う、ロックグラスの中に、色々な色のカラーサンドを入れ、カラフルな模様にしました♪
すっっっご~~く真剣!!
ガラス細工 キャンドル制作 いそべの休日
その中に、動物や花をあしらったガラス細工を入れ、子供の作業は、ここまで…。
お店の人に預け、その中に、透明な蝋を流し込んでもらい、固まるまで待ちました!
ガラス細工 キャンドル制作 いそべの休日
とっっても可愛くできたキャンドルにご満悦♪(*^_^*)
とても楽しい経験をさせてやる事が出来ました!
次回は、ガラス細工作りに挑戦させてやりたいです!
◆◆荒川サクラマス釣り 大増水!◆◆
荒川サクラマス釣り 荒川の濁り具合
3月21日は、朝からもの凄い黄砂で、空の色が、今までにない黄色でした!
荒川サクラマス釣り 荒川の濁り具合
荒川は、16日の解禁日を思い出させる大増水!
釣りになりません…(-_-;)
この水が引いた時が、チャンス到来です♪
3日後でしょうか…(*^_^*)
乞うご期待です♪
森伊蔵 魔王が飲める店 割烹食堂 いそべ
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

 


人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

★★ 祝!荒川サクラマス二本目 いそべの若大将 ★★

★★ 祝!荒川サクラマス二本目 ★★
3月21日から、急激に天候が悪くなるという予報だったので、20日は、早朝から勝負に出ました!!
前日の仕事を終え、そのまま現地へ…。
まだ誰も来ていません。
薄明るくなってきたのが、5時半頃で、完全防備のまま、水の中へ入りました。
荒川サクラマス釣り いそべの若大将
午前6時半過ぎ、ルアーを赤金の色に替え、キャスティングしていると、強い当たりがありました!
サクラマスがヒット!!
あまりにも元気が良く、ちょっぴり苦戦しましたが、見事にキャッチする事が出来ました!
今季2本目の、荒川サクラマスをゲットしました♪
前日釣りあげたマスより、腹回りが太く感じられました…。
長さは、55cm…、目方は、2.4Kでした。
んっっっ!何かがおかしい…。前日より太いはずなのに…。
今回は、自分で計量したのですが、前日は、近くにいた人に測ってもらつたのです。秤が、狂っていたようです…。
という事は、前日のは、2Kくらいだったと思われます…。(・_・;)
まずは、2匹目をゲットできたという事で、OKにしようと思います。
荒川サクラマス釣り いそべの若大将

◎◎ 荒川サクラマス 白焼き いそべ食堂 ◎◎

◎◎ 荒川サクラマス白焼き ◎◎
荒川サクラマス白焼き いそべ食堂
前日の3月19日に荒川で釣ったサクラマスを、コース料理の一品として、召し上がって頂きました!
荒川サクラマス白焼き いそべ食堂
シンプル・伊豆・ベスト!!
サクラマスは、白焼きが最高です!!
大根おろしを添えて、焼き立てに、醤油を掛けて食べる…。
最高です!!
◎◎ いそべのコース料理 ◎◎
いそべのコース料理
いそべのコース料理の紹介は、こちら・・・
大小ご宴会、歓送迎会、ご予算に応じて、受けたまわせて頂きます!!
いそべ食堂 お得意様
いつもご利用頂きまして、ありがとうございます。
会社の送別会だったのですが、皆様、とても楽しい時間を過ごして頂きました♪
またのお越しを、お待ちいたしております。
いそべ食堂 お得意様
新築祝いで、引っ越しも全て終わったという事で、ご家族で夕食を召し上がっていただきました!
とても、元気が良く、愛想が良い子供さんでした♪
森伊蔵 魔王が飲める店 割烹食堂 いそべ
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

 


人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪

●● 祝! 荒川サクラマス いそべの若大将 クロッカス ●●

●● 祝! 荒川サクラマス 一本目 ●●
荒川サクラマス釣り いそべの若大将
3月19日、今年初めての荒川サクラマスを釣りあげました!!
朝の仕込みを終え、今回のポイントに行ったのは、8時30分…。
私が竿を振る前に、隣の人が、サクラマスを釣りあげたので、携帯で写真を撮ってあげて、
さ~~~て、今日は、どうかな…と、第一投目…。
なっ!なんと!!
一投目にて、サクラマスがヒット!!
周りにいた人は、びっくり!
私もびっくりしました!
以前、何年か前にも、一投目で、掛った事があったのですが、久々です♪
大きさは、53cm、2kg
贅沢は、言いません!
まずは、一匹ゲット!!
これから、まだまだ釣れると思いますので、頑張ろうと思います。

●● クロッカスの街 荒川 ●●
クロッカスの街 荒川
クロッカスの街 荒川
当荒川地区は、クロッカスの街 荒川で有名なのです!
毎年の光景なのですが、また今年も、クロッカスが、見事に咲き始めました!
一つ一つは、小さな花なのですが、まとまって畑に咲いていると、黄色いジュウタンのようです♪
隣は、紫色のクロッカスなのですが、一面満開までは、もう少しのようでした!
ここにも春を一つ見つけました♪

森伊蔵 魔王が飲める店 割烹食堂 いそべ
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

 


人気ブログランキングへ
↑↑↑↑↑↑↑
ランキングに参加してます!!1日1クリックで応援していただければ嬉しいです♪
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター