1. 無料アクセス解析

◆◆ 今日のいそべ ハロウィン ◆◆

◆◆ 今日のいそべ ハロウィン 10/31 ◆◆
いそべ ハロウィン
いそべ ハロウィン
うちの娘と、お友達と二人で、ハロウィンパーティ?をやっていました・・・(*^_^*)
ご近所のお店に行っては、
「お菓子をくれないと、いたずらするぞぉぉぉ~」
と言うのです・・・。
皆様、ご迷惑をお掛けしました・・・。
お菓子などを頂き、ありがとうございました‼にっこり
◆◆ いそべ 荒川 鮭さけ釣り ◆◆
いそべ 荒川 鮭さけ釣り
今日も日中、天気が良かったので、少しの時間ですが、荒川さけ釣りに行ってきました‼太陽
かなりの数が、釣れました‼
いそべ 荒川 鮭さけ釣り いそべ 荒川 鮭さけ釣り
去年と違い、鮭の数は、多いような気がします。(*^_^*)
明日から11月・・・。
10日からは、この荒川に、一般の釣り人が、多くいらっしゃいます♪
楽しめると思いますょ‼

荒川鮭(サケ)有効利用調査委員会は、こちら・・・


いそべ 荒川 鮭さけ釣り
花立堰堤の脇には、魚道と呼ばれる、魚の通り道があります。
二本ある魚道のうち、一本には、鮭を捕獲する為に、檻のような物が、仕掛けられています。
これは、上って来た鮭を捕まえ、採卵するためなのです・・・。
荒川漁協では、この採卵したものを、孵化させ、放流するのです。

割烹食堂いそべ 忘年会・新年会 ご予約承ります。 



幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

 

 


★★ 今日のいそべ 荒川経営革新塾 ★★

★★ 荒川経営革新塾 ★★
いそべ 荒川経営革新塾
★★ 荒川経営革新塾 5回目 10/28 ★★
全5回に渡って行われた、荒川経営革新塾の最終日となりました。
講師は、
(有)アイ・リンク・コンサルタント  加藤忠宏先生


ビジネスプラン発表会
・作成したコンテンツの発表会
ホームページ作成講座の最終日を終え、自分なりの形とまでは、行きませんでしたが、これから、コツコツと形を変え、進化していきたいと思います。
いそべ 荒川経営革新塾
★★ 荒川経営革新塾 ★★
最終回の講義を終え、懇親会が行われました‼(*^_^*)
いそべ 荒川経営革新塾
★★ 荒川経営革新塾 ★★
いそべ 荒川経営革新塾 いそべ 荒川経営革新塾
今回の勉強会を終え、自分なりに、少しは進歩したような気がいたします・・・。
まだまだ長い道のりですが、頑張って、「いそべのホームページ」を完成させたいと思います。
いつも、このブログを見て下さっている皆様、これからも、よろしくお願いいたします。しみじみ

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

◎◎ いそべの休日 中村観光果樹園 なし狩り ◎◎

◎◎いそべの休日 中村観光果樹園 なし狩り◎◎
いそべの休日 中村観光果樹園 なし狩り
10/26は、いそべの定休日となりました。
来週の日曜日が、学校の文化祭となり、その代休として、今日が休みになりました。
毎年恒例となっています、新潟市(旧 白根市)にあります、
中村観光果樹園の、なし狩りに行ってきました。(*^_^*)
いそべの休日 中村観光果樹園 なし狩り
今の時期は、新興、新高、ル・レクチェ狩りが、行われていました。
いそべの休日 中村観光果樹園 なし狩り いそべの休日 中村観光果樹園 なし狩り
なし狩りをしていると、思わぬハプニングが・・・・・。
もいだ時の勢いあまって、顔に巨大な梨が、落下‼ (@_@;)
本人は、笑っていましたが、か・な・り・痛かったようです・・・(^_^;)
いそべの休日 中村観光果樹園 なし狩り
大粒の新高(にいたか)梨は、糖度が、なんと‼13
試食もしたのですが、とっっっても甘くて、美味しかったですにっこり
いそべの休日 中村観光果樹園 なし狩り
娘が生まれてから、家族三人で、毎年、この場所を訪れているのですが、ここの奥様も、私達を覚えていてくれました。(*^_^*)
こう言うのって、嬉しいものですよね‼(*^_^*)
これからも、恒例行事として、訪れたいと思います・・・。音符

大きな地図で見る

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

●● いそべの料理折 幻の焼酎 森伊蔵入荷 ●●

●● いそべの焼酎 森伊蔵入荷しました‼ ●●
いそべの焼酎 森伊蔵 いそべの焼酎 森伊蔵
品切れしていました、森伊蔵が、本日入荷いたしました。
当店は、焼酎ブームになる以前より、今で言う、幻の焼酎を取り扱っていまして、幻の焼酎を、お手頃価格にて、飲んで頂いております。
これからの季節・・・、お湯割りにて、ちびちび飲むなんて・・・、最高ですょ‼

●● いそべの料理折 ●●
いそべの料理折・弁当
●● いそべの料理折 2000円(税込) ●●
集落のお集まりに、料理折(今回は、酒のつまみ)をお届しました。
ご予算・ご要望に応じて、作らせて頂きます。

いそべの料理折の紹介は、こちら・・・

お電話、お待ち致しております。しみじみ

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

◆◆ いそべのテレビ・・・壊れました・・・(^_^;) ◆◆

◆◆ いそべのテレビ入れ替え・・・(^_^;)◆◆
いそべのテレビ
何十年経ったのでしょうか・・・。
遂に、店のテレビが壊れてしまいました・・・(^_^;)
いそべのTV
近くの電器屋さんに、新しいテレビを取り付けてもらいました。(*^_^*)
画質が、とても良いのに、びっくりしました。(@_@;)
このテレビは、何十年もつのでしょうか・・・・・。
◆◆ いそべのお得意様 ◆◆
いそべのお得意様
いつも来て頂いている方々です。
今日は、「焼肉」‼

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

 

 

★★ いそべのコース料理 かも鍋始まりました‼ ★★

★★ いそべコース料理 かも鍋 ★★
いそべのお得意様 コース料理 かも鍋
いそべのコース料理に、かも鍋が、始まりました‼
毎年、大人気のかも鍋‼
少人数での、ご会食にも、大・中・小、かも鍋を、ご用意いたしております。
当店自慢の「かも鍋」を、是非、ご賞味下さい‼

★★ いそべのお得意様 コース料理 ★★
いそべのお得意様 コース料理
今日は、株式会社 山富 様の慰労会でした。
毎日、お仕事、ご苦労様です‼
またのお越しを、お待ちいたしております。(*^_^*)

いそべのコース料理の紹介は、こちら・・・

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

◎◎いそべ 荒川さけ釣り 荒川商工産業祭準備◎◎

◎◎ いそべ 荒川 鮭さけ釣り偵察 ◎◎
いそべ 荒川 鮭さけ釣り
見覚えのある顔だなぁ~~
いそべ 荒川 鮭さけ釣り
お昼から、少しの空き時間があったので、荒川さけ釣りへ行ってきました‼音符
第一村人発見‼と思ったら、いづみや マコトさんでは、あーりませんか‼
隣に、ご一緒させてもらい釣りをしたのですが、一匹はずれて(逃げて)しまい、結局は、ゼロでした・・・。jumee☆faceA76
川に鮭は、居る事は、居るようなのですが、まだまだ数は、そう多くないような気がいたしました。
それが、たまたまで、別の場所に居たのかも知れませんが・・・(^_^;)
時期的には、まだまだこれからだと思いますので、諦めずに頑張ります‼

荒川鮭(サケ)有効利用調査委員会は、こちら・・・

◎◎ 荒川商工産業祭11/3の打ち合わせ ◎◎
荒川商工産業祭11/3の打ち合わせ
来月の11/3、村上市荒川総合体育館にて、荒川商工産業祭が行われます。
日頃のご愛顧に感謝し、商工業者と地域住民すべての方々が参加できる一大イベントです。
物産の販売や、企業の展示コーナー、餅まき、アトラクションなど、盛りだくさんなのです‼
商工会青年部でも、おでん、フランクフルト、ビール、ジュース類の販売を行います。ビール
皆様、お待ちいたしております‼

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

●● いそべの休日 IT勉強会 岩船祭り ●●

10月19日は、いそべの定休日。
お昼から、夕方まで、IT勉強会(荒川経営革新塾)の補修授業を受け、
娘が学校から帰って来てから、隣町の岩船祭りに行ってきました。音符
●● いそべの休日 岩船祭り ●●
いそべの休日 岩船祭り
●● いそべの休日 岩船祭り ●●
近くにいながら、今まで行った事のない、お祭りでした‼
村上大祭と、同じくらい?の歴史があるようで、屋台など・・・、とても賑わっていました。キラキラ
色々な出店があり、でっっかい哺乳瓶のジュースを買い、ご機嫌のようです。は-と
いそべの休日 岩船祭り いそべの休日 岩船祭り
次の日は、雨の予報だったので、晴れている日に行けて、良かったです。
またまた、お父さんの財布が軽くなってしまいましたたはー

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

◆◆ 荒川鮭(さけ)釣り 荒川漁協 ◆◆

◆◆ 荒川鮭(さけ)釣り 荒川漁協 ◆◆
いそべ 荒川橋 鮭さけ釣り
国道7号線、荒川橋の上から撮影しました。
橋の側面には、一年中、鮭が泳いでいます‼(*^_^*)
いそべ 荒川 鮭さけ釣り
花立堰堤の上から、撮影しました。
荒川橋より、少し上流にある、花立堰堤からは、とても奇麗な景色と、川を覗けば、鮭、鯉などの泳いでいる姿を見る事ができます。
まだ、時期が早いようですが、河原へ降りて行くと、浅瀬を元気良く泳ぐ鮭を、身近で見る事ができます。
荒川へお越しの方・・・、ドライブの途中に・・・、川を眺めては、如何でしょうか。(*^_^*)
いそべ 荒川 鮭さけ釣り
10/1から、荒川漁協で、鮭の刺し網漁・釣りが、始まりました。
私も、組合員枠で、県より許可を貰っていたのですが、まだ行っていませんでした・・・。
準備も中途半端だったのですが、実際、荒川へ偵察に行くと、「釣りキチ いそべ」の血が騒ぎ始め、早速準備を整え、出陣いたしました‼
30分位してから、1匹、任務完了(産卵完了)したような鮭が、釣れたのですが、あまりにも傷だらけだったので、リリースしてやりました・・・。
数は、まだまだ少ないようです。
多分、11月に入ると、もっともっと遡上してくるのだと思います。
10キロクラスの雄鮭を釣ってみたいものです‼
ちなみに、去年、刺し網に掛かった、一番のビックサーモンは、13キロだったそうです‼
釣りてぇぇぇぇ~~キラキラ

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

★★ いそべの朝霧撮影in荒川 ★★

★★ いそべの朝霧撮影in荒川 ★★
荒川経営革新塾講師の、
(有)アイ・リンク・コンサルタント 加藤忠宏先生と、いづみや若女将さんと三人で、
朝五時半に集合して、荒川の朝霧を撮りに、初めて行ってきました。‼
いそべの朝霧撮影in荒川
★★ いそべの朝霧撮影in荒川 ★★
写真では、あまり良く分からないのですが、山と山の間を、荒川が流れていて、その流れと同じように、霧が流れます。
その日によって、霧の量などは違いますが、奥の方から、私達のいる方へ流れて来てくれれば良いのですが・・・・・・。あまりこっちに来てくれません・・・。
荒川河川敷の左岸に、三脚をセットして、AF(オートフォーカス)を切り、手振れ補正を切り、F値11にして、撮影しました。
初めての、こういう撮影だったもので、写真は、こんな感じで、ご勘弁を・・・(^_^;)
いそべの朝霧撮影in荒川
★★ いそべの朝霧撮影in荒川 ★★
後ろから、二人の技を盗もうと、必死です・・・(^_^;)
いそべの朝霧撮影in荒川
早起き=釣り・・・だった私には、まさか、カメラを構えるなんて、思ってもいませんでしたが、初挑戦してみました・・・。
レリーズ(コード付きのシャッター)を持っていない私・・・、タイマーの使い方も解からず、
まだまだ勉強不足です・・・。でも、今回のお陰で、勉強になりました。
写真の世界は、奥が深い事を、再確認しました。(*^_^*)
地道に、コツコツと、勉強して行こうと思います。‼
今回は、誘って頂き、ありがとうございました。にっこり

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

いそべの若大将 Twitter
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック