1. 無料アクセス解析

★★ いそべの休日 ポップサーカス ★★

今日30日は、いそべは、休みになりました。
天気は、快晴!!
本当は、朝から、サクラマス釣りに、行きたかったのですが…、春休み中で、一緒の休みが、今日だけだったので…、新潟へ、「ポップサーカス」を見に行って来ました!!
★★ ポップサーカス ★★
ポップサーカス
ポップサーカス
★★ ポップサーカス ★★
今、テレビでもCMしていますが、かわいい犬のショーや、空中ブランコなど・・・・、天気も良かった事もありますが、内容的にも、とても楽しかったです!!!
娘には、色々な所・・・、色々な経験を、させてやりたいと思っていますので、今日は、とても良かったと思いました(^^)
びっくりドンキー
★★ びっくりドンキー ★★
夕ご飯は、新潟市中央区和合にあります、「びっくりドンキー」で、頂きました。
子供が大好きな、お店の一つです!!
ちなみに私は、チーズハンバーグ300gを食べました・・・(^^)

◎◎ いそべの一日 3/29 ◎◎

ポップサーカス
◎◎ ポップサーカス ◎◎
娘の同級生のお父さんから、「ポップサーカス」のチケットを貰いました♪♪♪
今、新潟万代島で、やっている「ポップサーカス」なのですが、いつ行こうか、悩んでいます・・・。
春休みで、店が休めるのは、30日しかないのです・・・・・。
どうしょう・・・。せっかくの休み・・・、朝から釣りも行きたいし・・・
いそべのお得意様
◎◎ いそべのお得意様 ◎◎
ビーチ◯◯◯ボールサークルの皆様です。
今日の、サークル活動は、いかがでしたでしょうか???

◎◎ 荒川サクラマス釣り情報 ◎◎
いそべの若大将 荒川サクラマス釣り
◎◎ 荒川サクラマス釣り情報 ◎◎
29日、11時半頃から、荒川サクラマス釣りへ、行ってきました。
気温・・・0度、雪混じりの天気、水量は、前日よりも、減っていました。
全然、濁ってはいませんでした・・・。
人は、それなりにいましたが、日曜日の割には、そんなにいませんでした。
私は、1時間半、釣りましたが、途中・・、吹雪になり、リール糸を押さえる指の感覚が、おかしくなってしまいました!!それでも、腰まで浸かって、やっていました・・・。
き・ち・が・い ですね(^^)
幅広く、流してみたのですが、サクラマスは、留守らしく、釣果は、ゼロ・・。
くじけません
いそべの若大将 荒川サクラマス釣り
30日は、気温も、天候も、今日よりは、いいと思います。(^^)
[くもり 最高気温9度 最低気温1度]

・幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店。

●● いそべの一日    鰆 ●●

●● 鰆 ●●
鰆  さわら
●● 鰆  さわら ●●
いつもお世話になっている、Kさんから、釣りたての 「鰆」 を頂きました!!
大きさは、70cm位のばかり・・・。話を聞くと、これより小さい物は、全部逃がしてきたそうです・・・。
昔は、この辺では、釣れなかった魚で、もう少し南の方の魚なのです!!
温暖化??海水温の上昇??の影響なのでしょうか???・・・
魚へんに、春と書いて、「さわら」ですので、春の魚です。
釣れたてなので、お刺身、味噌漬けなどに、したいと思います。関西方面では、「鰆の西京漬け」が有名ですよね!!
とても大きかったので、小さいのに比べれば、凄くおいしかったです!!
いそべのお得意様
●● いそべのお得意様 ●●
いそべのお得意様
●● いそべのお得意様 ●●
いつもご利用頂いている、会社の方々です!!
楽しく飲んで頂きました。ありがとうございました!!(^^)

◎◎ 荒川サクラマス釣り情報 ◎◎
荒川サクラマス釣り
昔から荒川に来て頂いて、雑誌などにも載っている「星野さん」に会いました。
私も、毎年エントリーしていて、毎年会うのですが、今日は、58cm3キロ弱を、一本釣り上げたそうです。うらやましぃぃぃぃぃ~~。
星野さんも、「荒川は、これからだょ!4月・5月だね!」と、言っていました。
私も、負けていられません!地元の意地で・・・!!
頑張ります(^^)
荒川サクラマス釣り
●● 荒川サクラマス釣り ●●
28日の荒川は、天候・・・曇り雪  昼の気温・・・4度
濁り具合は、前日と比べても、とても澄んできました!
水量も、だいぶ少なくなってきました。こういう時は、特に深場を探して狙う(^^)
早速、完全防備に着替えて、川の中へ・・・・・。
今日は、2時間くらい釣っていたのですが、ダメでした・・・(悲)
くじけません・・・、がんばります!!!
28日は、3本くらい上がったらしいですょ・・・。

・幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店。

◆◆ 定額給付金 ◆◆

◆◆ 定額給付金 ◆◆
定額給付金
◆◆ 定額給付金 ◆◆
つ、ついに!、我が村上市から、定額給付金の案内書が、届きました♪♪♪
我が家は、65歳以上、18歳未満が、3人、それ以外が、2人です。

これで、世の中の景気が、良くなるといいのですが・・・・・。
皆様の所は、いかがですか???

◎◎ 荒川サクラマス釣り情報 ◎◎

いそべの若大将 荒川サクラマス釣り 人相・・悪そうですね(^^)

27日の荒川は、天候・・・曇り、雪  昼の気温・・・2度
濁り具合は、雪シロの色・・・白緑!
水量は、そんなに多くなく、昨日より多少、少なくなった様な気がしました。
川は、とてもいいような雰囲気です。
早速、完全防備に着替えて、川の中へ・・・・・。
2時半まで、釣っていたのですが、今日もダメでした・・・(悲)

宝くじもそうですが、買わなければ、当たりませんので、マメに通います!!!(*^_^*)

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

◎◎ 今日の いそべ ◎◎

◎◎ 今日の いそべ ◎◎

いそべ 本日の仕入 いそべ 本日の仕入
◎◎ いそべ 本日の仕入 ◎◎
本日の仕入・・・
こんなのを、釣ってみたいなぁぁぁぁ~~(^^)
左は、秋田産の本マス(海の鱒)。  右は、佐渡産のボタン海老。
いそべのお得意様
◎◎ いそべのお得意様 ◎◎
いそべのお得意様
◎◎ いそべのお得意様 ◎◎
昼、総会の後での懇親会になります。
いそべのお得意様
◎◎ いそべのお得意様 ◎◎
いそべのお得意様
◎◎ いそべのお得意様 ◎◎
いつもご利用頂いている、国◯◯◯省の皆様です。
今日は、歓送別会のようでした・・・。

いそべのコース料理のご紹介

幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店 いそべの場所は、こちら・・・

◎◎ 荒川サクラマス釣り情報 ◎◎

26日の荒川は、天候・・・曇り、雪  昼の気温・・・2度
濁り具合は、雪シロの色・・・白緑!
水量は、そんなに多くなく、増水はしていません。
とてもいいような雰囲気でしたが、仕事の為、見に行っただけで、帰って来てしまいました・・・(悲)

明日は、朝から頑張ります!!!(^^)

☆☆ いそべの今日一日 ☆☆

☆☆ いそべのお得意様 風景 ☆☆

いそべのお得意様
☆☆ いそべのお得意様 風景 ☆☆
本日の、ラブラブカップルさんです。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
いそべにアルバイトで来ている、「かおりちゃん」の妹さんです。
今日、聞いた話なのですが、このお二人!!四月に、結婚される事が、決まったそうです 拍手 パチパチ
春が来ました!!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
いそべのお得意様
☆☆ いそべのお得意様 風景 ☆☆
いつも来て頂いている、Kさん、Aさんです。
このゴルフ好きの二人組みさんは、いそべが、いつもお世話になっているお得意様です・・。
右の方は、決して怒っている訳では、ございません!楽しんでいるのです!!
いそべのお得意様 歓送別会
☆☆ いそべのお得意様 送別会 ☆☆
本日は、女性の方の、送別会をして頂きました。
退職される方・・・、転勤される方・・・、とても綺麗で、立派な花束をもらっていました!
とても和やかな時間を、過ごしていただき、ありがとうございました。
又のご来店を、お待ち致しております・・・(*^_^*)

                         いそべの若大将より

いそべのコース料理のご紹介

・幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店。

◆◆ 荒川クロッカス サクラマス釣り情報 ◆◆

◆◆ 荒川クロッカス ◆◆
荒川クロッカス 荒川クロッカス
この写真は、24日の昼に撮ったものです。
クロッカスの街・・・・・荒川です!!

◆◆ 荒川サクラマス釣り 偵察 ◆◆
荒川サクラマス釣り
荒川サクラマス釣り
荒川サクラマス釣り
◆◆ 荒川サクラマス釣り 偵察 ◆◆
25日、昼頃に、少し時間があったので、荒川へ行ってきました・・。
気温2度・・・!! 天候・・・雨(冷たい雨)  ちょっぴり風が強い
こんな中でしたが、1時間ばかり、竿を振ってきました。ヒットなし・・・・
雨が冷たく、体の芯まで、冷たくなってきたので、帰る事にしました・・・。
水の色は、雪シロって感じの、白緑でした。水量は、そんなに多くなかったです。
13時現在、釣りをしている人は、私を含め、3人見かけましたが、当たりは、ゼロのようです・・・
今日の夜から、天気が雪!!になり、今週一杯、くもり・雪 だそうです・・・・
気温も、0度の日が、何日か、あるようです!!!
川が、増水するっていう事には、ならないようですが、このブログを見ていただいて、荒川サクラマス釣りへ来られる方は、完全防備にて、お越し下さい。


・幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店。

★★ いそべの今日一日 ★★

23日、月曜日は、店休みになりました。
朝から、荒川へサクラマス釣りに出かけたのですが、残念な事に、昨日からの雨で、またまた増水していました。残念・・・・
でも、毎日、川の状況を見に行くようにしています・・・(^^)
長期戦になりそうな気がしますが、頑張ります!!!
通知表
★★ いそべの今日一日 ★★
今日は、学校の終業式でした。
娘が、仏壇に通知表をのせて、お参りしていました。
学校では、インフルエンザに罹ったり、薬の事でも心配しましたが、何とか、三学期を終える事ができました。
24日、最後の黄色い帽子をかぶって、卒業式のある、学校へ出かけました。(^^)
荒川IT勉強会
荒川IT勉強会
★★ いそべの今日一日 ★★
23日は、荒川商工会にて、IT勉強会がありました。
HP作成についての、勉強会で、私には、全てが理解できたわけでは、ありませんが、とても勉強になりました。頑張って、簡単なHPから、始めたいと思います・・・

●● 今日の一日 & 荒川サクラマス釣り ●●

●● 荒川サクラマス釣り ●●
荒川サクラマス釣り 荒川サクラマス釣り
●● 荒川サクラマス釣り ●●
お昼からなのですが、昨日、あきらめていたポイントへ、溺れずに(^^)、何とか渡ってみました・・・。
水量は、前日より、少なくなったような気がしました。
仕事の都合で、1時間くらいしか、釣る事ができなかったのですが、何となく、竿を振る感覚など・・・、取り戻して??思い出してきました。一年、間があると、感覚が、薄れるものですね!
キャスティングを何回かしていると、小魚が、かかりました。「ウグイ」かな??と、思っていたら、「ヤマメ」でした。勿論、即リリース!!
ヤマメが、海に出て、大きくなって帰ってくるのが、サクラマスなのです。
「大きくなって、帰ってこいょ!!」と、逃がしてやりました(^^)

月曜日からの天気が悪い様で、雪まじりの予報です・・・。
一匹釣ると、気持ち的に楽になるのですが、今年は、長期戦になりそうです・・・。

●● いそべのお得意様 同級生四人組 ●●
いそべのお得意様
●● いそべのお得意様 同級生四人組 ●●
今日のブログの「華」です!!!
写真の左から、二番目の「ゆきちゃん」が、ご近所に、お店をオープンしたのです。
楽しく飲んで頂き、ありがとうございました♪♪♪
「スナック アリス」
 0254-62-4878

◆◆ いそべの一日 ◆◆

いそべの おはぎ
この物体・・、何だかわかりますかぁ???
20日の、彼岸の中日に作った「おはぎ」です。
我が家では、「はんごろし」にします。???と、思われる方も、いらっしゃると思いますが、おはぎのご飯のつぶし具合の事なのです。
炊いたご飯を、すりこぎ棒で、全て潰すのが、「みなごろし」。その半分位を、潰すのが「はんごろし」なのです。何も潰さないで、そのまま、あんこを付ける所もあります。

皆様の、ご家庭では、どのような「おはぎ」を食べますか???

クロッカス
◆◆ 日本一のクロッカスの街 ◆◆
ここ荒川地区は、日本一のクロッカスの街なのです。
猫柳
◆◆ 荒川サクラマス釣り◆◆
荒川サクラマス釣り現場の、ねこ柳・・。空は、快晴なのですが、水は、いまいち・・・
荒川は、空とは正反対のようです・・・。
いそべのお得意様 サクラマス 網
◆◆ 荒川サクラマス釣り◆◆
いつもお世話になっているSさんです。
漁協の組合員の方で、刺し網を仕掛けているのですが、今年は、まだだそうです・・・
雑誌などでも報じられていますが、サクラマスが、小型化しているとの噂もある様で、網の目より魚が、小さいのでしょうか・・・、疑問です。
荒川サクラマス釣り
◆◆ 荒川サクラマス釣り◆◆
このポイント・・・、今までで、いい思いをしてきたので、ウェダー(胴長)をはいて、渡り始めたのですが、あまりの流れの強さに、危うく・・・ 流されるところでした・・・ (汗)
何とか、流れに逆らわず、無事に岸へ、引き返しました・・(汗)
「オォォォっ!!」危なかった!!!!!
荒川サクラマス釣り
◆◆ 荒川サクラマス釣り◆◆
ここは、花立堰提の下流(右岸)ですが、水の濁り具合も、なかなか良くなってきました。
このまま、増水しなければ、明日、明後日は、いいかと思います・・・。(^^)
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター