1. 無料アクセス解析

◆◆ 越乃寒梅 梅酒 新潟村上 いそべ食堂 ◆◆

◆◆ 越乃寒梅 梅酒 ◆◆

新潟を代表する酒蔵の一つに、石本酒造(株)があります!
皆様、ご存じかとは思いますが、「越乃寒梅」の蔵元です!!
越乃寒梅 梅酒 飲む 村上 試飲越乃寒梅 梅酒 飲む 村上 試飲
その蔵元で、2009年から、「越乃寒梅 梅酒」が発売されました。
しかし、ほとんど流通はなく、知る人ぞ知る「梅酒」となっているのです!
越乃寒梅 梅酒 飲む 村上 試飲越乃寒梅 梅酒 飲む 村上 試飲
越乃寒梅の梅酒は、自家製乙焼酎(長期熟成貯蔵)に梅と氷砂糖をたっぷり入れて仕込んだ濃厚なリキュールです。
梅は、新潟市亀田郷の「藤五郎梅」和歌山県の「南高梅」群馬県の「白加賀梅」の三種類の特徴を生かし、北海道のてんさい(砂糖大根)の氷砂糖を使用しております。
越乃寒梅 梅酒 飲む 村上 試飲越乃寒梅 梅酒 飲む 村上 試飲
アルコール度数は、若干高めで、17度以上18度未満!
越乃寒梅 梅酒 飲む 村上 試飲
いそべでも若干ですが、入荷しています。
プレミアが付き、金額は・・・
そこで、いつも来て頂いているお客様に、試飲して頂いております。
試飲です!
お金は、いただきません!!
話のネタに、如何でしょうか!!

◆◆ 本日の焼き魚定食 ◆◆
羅臼産ホッケ定食
◆◆ 本日の焼き魚定食 北海道羅臼産ホッケ定食 1000円 ◆◆

脂ののった、ジュウジュウ焼きたての北海道羅臼産ホッケ定食をご紹介いたします。
ただ一言・・・、うまい!!
焼きたては、格別ですねぇ~~~

◆◆ いそべ食堂 お得意様 ◆◆
いそべ食堂 お得意様
東京から実家へ帰ってきたという事で、いそべにて、楽しく飲んで頂きました!
本マグロ 脳天部分 頬肉 刺身
本マグロの脳天部分・頬肉のお刺身は、格別のおいしさ!!
希少部位ですし、食べた人にしかわからない格別な美味しさなのです!!
いそべ食堂 お得意様
いつもご利用頂いているお客様なのですが、ご夫婦×4組
いつもなのですが、楽しく食べて飲んで頂き、ありがとうございます。
またのお越しを、お待ちいたしております!

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

■■ 村上市観光協会 編集委員に!! ■■

■■ 村上市観光協会 ■■

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂

村上市観光協会に加盟して、何とかこの荒川をアピールしよう!と言う事で、ホームページ内に、
「日本一きれいな川 荒川情報」 というブログを開設いたしました!
日本一きれいな川「荒川」から、四季の情報をお伝えいたします。
ようやく公開されるようになりましたので、皆様、良かったら見て下さい!

もえ
荒川右岸(旧神林村側)の神林水辺の楽校では、休日ともなると、お花見の方々で賑わっています!
荒川河川敷 桜

大きな地図で見る

神林水辺の楽校については、こちら・・・

荒川河川敷 桜
荒川左岸(旧荒川町側)も桜が見事です!
その桜の木の近くには、菜の花も咲いています!
桜のピンク・・・、菜の花の黄色・・・、とても綺麗ですょ!!
菜の花
天気の良い日に、荒川河川敷を散歩してみては、如何でしょうか!!

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

★★ 村上市 いそべ食堂・・・ 今日の一日 ★★

★★ 本日の地物仕入れ ★★
地物 黒鯛旬 アイナメ地物 川マス
黒鯛、アイナメ、川マス・・・、どれをとっても脂がのって美味しい食材が入荷しました!
本日のお刺身は、かんぱち、黒鯛、アイナメ、北海道産バイ貝、本マグロ脳天・頬肉・・・などなど。
焼き魚では、川マスの白焼きが、おススメです
皆様のお越しを、お待ちいたしております。

★★ 荒川サクラマス釣り 4月 ★★
荒川サクラマス釣り 4月
荒川サクラマス釣りは、先日の絶好調モードが落ち着いてきたようです。
大きい群れが遡上してきて、上流部へ行ってしまったようです・・・。
そんな中、いそべのお得意様であるWさんが、見事なサクラマスをゲットしました!
粘り勝ち!・・・いや!実力です!!
荒川サクラマス釣り 4月
サクラマス釣りをしていると、他の魚が釣れる時があります。
サクラマスは、「ヤマメ」が海に出て、川へ戻ってきた魚ですし、この写真は、「イワナ」が海に出て戻ってきた物です! 別名「アメマス」とも呼ばれています!
今回は、地元のMさんが釣ったのですが、50cmありました!
サクラマスでなく残念がっていましたが、見事なサイズです!

荒川は、大量遡上・・・爆釣してから、またまた大増水の状態です。
この水に乗って、新しい群れが遡上してくる事を願っています!
いや!遡上しているに違いありません・・・。
頑張るのみです!!

★★ 本日のお刺身 ★★
いそべ食堂 刺身盛り合わせ
お手頃価格にて、皆様に召し上がって頂いています。
いそべのお刺身は、いかが!!

★★ いそべ食堂 お得意様 ★★
いそべ食堂 お得意様
サクラマス釣りをされる方(フライマン)の方々が、集結しました!
いつもいつも、ありがとうございます。
私は、ルアーしかしないもので、フライの事は、ちんぷんかんぷんですが、会話が弾んでいました♪
皆さん、荒川での実績のある方ばかりです!!
今後の戦略を考えていたようです!
またのお越しを、お待ち致してております。
いそべ食堂 お得意様
いつもご利用ありがとうございます。
焼酎、日本酒、お刺身・・・、楽しく飲んで頂き、ありがとうございました。
いそべ食堂 お得意様
真ん中の方の誕生日だったようで、仲の良い方が、お祝い会をセッティング!!
皆さん、帰られる時は、ニコニコ笑顔でした!
楽しいお酒だったようで、私も嬉しく思いました!
またのお越しを、お待ちいたしております!

★★ 娘の一人部屋 ★★
萌 一人部屋
4月から、我が家の娘も4年生になりました!
以前から言っていたのですが、「お部屋が欲し~~~!」と・・・。
急ピッチに、物置となっていた部屋を大掃除&物の移動・・・。
先週のお休みに、「お値段以上!・・・ニトリ!」にて、お買い物♪
何とか、お部屋が完成いたしました!
仕事を終え、自宅へ戻ってみると、なんと!一人で寝ていました!!
まだ、一人では寝れないだろう!と、思っていたので、びっくりです。
子供の成長は、早いですねぇ~~~

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

◎◎ いそべ食堂 お花見 特製弁当 荒川サクラマス釣り ◎◎

◎◎ いそべ食堂 特製弁当 ◎◎

集落のお集まりに、お弁当を配達させて頂きました。
いそべ食堂 特製弁当村上市 いそべ食堂 特製弁当 
(いそべ食堂特製弁当 税込800円)

これからの時期、お花見・・・、各種会合・・・などなど。
ご予算、ご要望に応じさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

いそべの料理折・弁当の紹介は、こちら・・・
(お弁当の内容は、その日の仕入れなどにより、変更となる場合がございます。)

◎◎ 送別会 いそべ食堂 ◎◎
送別会 いそべ食堂
送別会
いつもお世話になっている会社の方々です。
長年勤められた会社を退職するという事で、送別会を開いて頂きました。
元気に第二の人生を送ると、おっしゃっていました!
ありがとうございました!!

◎◎ 荒川サクラマス釣り ◎◎

4月21日、天候晴れ!
朝から、荒川サクラマス釣りは、絶好調!と言うか、爆超モードに突入したようです!!

荒川サクラマス釣り
荒川サクラマス釣り
荒川サクラマス釣り荒川サクラマス釣り
荒川サクラマス釣り荒川サクラマス釣り

私も頑張ります!!

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ

●● 今日の荒川サクラマス釣り 菜の花 タラの芽 カクマ ●●

●● 新潟県 荒川河川敷の花々 ●●
荒川 菜の花荒川 菜の花
毎年の光景です!
日本一きれいな川 荒川の河川敷では、菜の花が咲いています!
まだ、満開ではありませんが、虫たちも、花の蜜を吸いに来ています!
荒川 菜の花
まだ満開ではありませんが、この菜の花と一緒に咲く、桜は見事なのです!
黄色い菜の花・・・、桜のピンク・・・。
天気のいい日は、お弁当を広げたくなる、とても綺麗な場所なのです!
桜が満開になったら、再度、写真を撮ろうと思います♪
カクマ 青こごめ荒川 タラの芽
ちょっと河川敷を歩いていると、このような山菜にも出会う事が出来ます。
左は、青こごめ(カクマ)、右は、タラの芽・・・
天ぷらや、胡麻和えなどにして食べると美味しぃ~~~

●● 荒川サクラマス釣り ●●

気温の変化が激しいように思える、今日この頃ですが、荒川サクラマスは、順調に釣れています!

荒川サクラマス釣り荒川サクラマス釣り
この冬は雪が多く、今になって、雪シロが出っぱなし状態になっています。
増水しているという事です!
荒川サクラマス釣り
そんな中、いつもお世話になっている、いづみや旅館のマコトさんが、今季初のサクラマスをゲット!! ネットで掬った瞬間、手が震えたそうです!←←(その気持ち、わかります!)
荒川サクラマス釣り
こちらも地元のSさん!今季7本目です!!
残念なことに、私は、まだ釣っていません・・・
早く釣りたいのですが、なかなか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
毎日、夢の中では、釣っているのですがね!

皆様、応援よろしくお願いいたします。がんばります!!

村上市 大小ご宴会 いそべ食堂
人気ブログランキングへ
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター