1. 無料アクセス解析

★★ お雛様 ★★

★★ いそべ食堂のお雛様 ★★
毎年の恒例行事です!
いそべ食堂のお雛様
3月3日は、ひな祭りだと言うのに、まだお雛様を飾っていませんでした。
あと何日もないと言うのに・・・
いそべのお雛様 ひな祭り
いそべ食堂のお雛様いそべ食堂のお雛様
やっとやっとで、飾り付け完了!
娘の宝物のお披露目です!!
いそべ食堂のお雛様
娘も大喜びでした!
いそべ食堂のお雛様
我が家のもう一組のお雛様
このお雛様は、店のカウンターに飾りました。
女の子の節句は、可愛らしくていいですね♪ 
毎年思うのですが、このお雛様・・・、ずぅ~~~っと飾っておきたい気分になります!
お嫁に行って欲しくないので・・・。
親バカですね!!

村上市での大小ご宴会は、いそべ食堂で
人気ブログランキングへ

◎◎ 魔王が飲める店 本日入荷いたしました!! ◎◎

◎魔王が飲める店 本日入荷いたしました!!◎
品切れしていました「魔王」が本日入荷いたしました!!
幻の焼酎 魔王
魔王は極上の芋焼酎です。悪魔は天使を誘惑しました。
そして魔界へ最高の酒を調達することに成功したのです。
この悪魔たちによってもたらされた特別のお酒として、「魔王」と命名されたのです。

私的に今の時期は、お湯割りが最高かと思いますが、それは、飲む方の好み!・・・
ロック、水割り、ストレート・・・。
自分に合った飲み方で、楽しんでみては・・・

◎◎ いそべのお得意様 ◎◎
いそべのお得意様
いつもご来店下さる、ラブラブなお二人さん
実は、旦那の方は、私の同級生でして、こんなに可愛い奥様とご一緒・・・。
外は、久々に雪がぱらついているようですが、ここは、ポッカポカ!
良いですねぇ~~
小アラ 刺身
いそべは、地元の新鮮なお魚が毎日入荷いたします!!
小アラ 刺身
本日のお勧めは、地元で水揚げされた「小アラ」のお刺身!!
白身で、ぷりぷりぃ~~♪ 甘みがあって美味しいぃ~~♪ 
皆様のお越しを、お待ちいたしております!!

村上市での大小ご宴会は、いそべ食堂で
人気ブログランキングへ

●● 本日の仕入れ 美味しい魚たち ●●

●● 本日の仕入れ ●●
北海道 ホッキ貝
北海道産 特大ホッキ貝!!
甘みがあって、とっっっても美味しい~~
佐渡産 ぼたんえび
佐渡産ぼたんえび入荷!!
新潟漁協 山北支所 地物 平目新潟漁協 山北支所 地物 小アラ
地元、山北の漁協に水揚げされた、鮮度抜群のお魚です!!
右の写真の魚は、アラ(小アラ)です!
平目は、皆さん知っていると思いますが、平目は、どちらに顔を向いているか知っていますか??
写真では、白い方が上を向いていますが、実際は、白い方が下です。
そう!!・・・、平目は、左向きです!!
「左 ヒラメ・・・右 カレイ」です!!
両方共、白身魚で、お刺身が最高~~

皆様~!美味しいお刺身ご用意できましたよ~~~
お待ちしております!!

村上市での大小ご宴会は、いそべ食堂で
人気ブログランキングへ

◆◆ 荒川サクラマス釣り現場リポート ◆◆

◆◆ 荒川サクラマス釣り通信 ◆◆
全国荒川サクラマス釣りのファンの皆様、解禁日まで、あと1ヶ月を切りました!
皆様、準備はOKでしょうか??
荒川サクラマス釣り通信 上流
今年は、本当に雪が多く降りました!
その影響で、まだまだ普通車では、荒川河川敷へは、下りて行けないようです・・・。
荒川サクラマス釣り通信 花立堰堤下
この写真は、2月24日・・・。天気は快晴!気温15度!
いつもお世話になっている、いづみや旅館のマコトさんと一緒に、荒川を偵察!!
荒川サクラマス釣り通信 荒川橋
今は、渇水の時期ですが、この冬降った雪の量は、半端ではありません・・・。
という事は、雪シロで大増水すると言う事です!!
その水に乗って、サクラマスが上って来るので良い事なのでしょうが・・・
今回、解禁前に川を見に行ったというのは、渇水時期の川の地形・・・、流木など、ストラクチャーの有無・・・。
今までになかった大木、流木などが、あちらこちらに沈んでいました!
荒川橋上
この写真を見てお分かりのように、とっっっても静かで穏やかです。
サクラマスが、いそうな気配プンプンでした!!
荒川サクラマス釣り通信ルアー
私の目標は、まず1匹!!
今年の新色カラーのこのルアー(ミノー)で、第一投目を投げたいと思います。
2010荒川サクラマス釣りの私の釣果は、いそべの若大将釣り日記をご覧ください。
解禁日まで、わくわくドキドキの毎日を過ごしたいと思います!! 

村上市での大小ご宴会は、いそべ食堂で
人気ブログランキングへ

■■ 村上市 総会 老人クラブ 美味しいお弁当 配達 ■■

■■ 本日の仕入れ ■■
関サバ青森産 本鱒
今日は、豊後水道産 関サバ (写真左)、青森産 本鱒が入荷いたしました!
極上の味をご堪能下さいませ・・・
両者とも・・・釣ってみた~~~~い
このような立派なサクラマスが釣れますように・・・

■■ 村上市 総会 老人クラブ 弁当 配達 ■■
総会 老人クラブ 弁当 配達 村上市
地元の老人クラブ様へ、お弁当の配達をさせて頂きました。
これからの時期、各会での総会が始ってきますが、懇親会でのお弁当・料理折も、承っております。
総会 老人クラブ 弁当 配達 村上市
(いそべ食堂特製弁当 税込1000円)
ご予算、ご要望に応じさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

いそべの料理折・弁当の紹介は、こちら・・・
(お弁当の内容は、その日の仕入れなどにより、変更となる場合がございます。)

村上市での大小ご宴会は、いそべ食堂で
幻の焼酎【森伊蔵】【魔王】【百年の孤独】等 飲めるお店
村上市 いそべ食堂の場所は、こちら・・・

人気ブログランキングへ
プロフィール

いそべの若大将

Author:いそべの若大将
〒959-3132
新潟県村上市坂町2505-4
『割烹食堂 いそべ』
        磯部 孝行
    0254-62-2476
携帯090-4548-8552


大きな地図で見る

カテゴリ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
・まとめサイト
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
いそべの若大将 Twitter
FC2カウンター